オオサワ系オフィシャルサイト

OSAWAKEI.COM

〜街角ドキュメンタリー〜
素人名言劇場

仕事柄多くの著名人にお話を聞く機会が多いのですが、そういった方たちが語る言葉には(瞬間的な)説得力があります。しかも本人が目の前で語るわけですから、その時間はとても刺激的ですし内容的にも得心し(させられ)ます。でもその反面、どこかリアリティがないのです。

おそらくそれは、私が心のどこかで「生きる世界がちがうから」と思ってしまっているからなのかなと。であれば一般社会で同じ目線で生きる”普通の人”のお話が聞いてみたい、リアルな日常を垣間みたいという気持ちから、このたび街行く方々にインタビューを敢行しました。みなさんが紡ぐ、現在抱えている悩みや隠し事、過去の懺悔、将来の夢など、様々な感情に埋もれた珠玉の言葉を名言として紹介します。心に染みる大事な言葉ほど、つねに身近にあるものなのだと思います。




top